2016年01月29日

高純度聖魔石ボス パターンEXCEL

ご無沙汰してます。してました。


mrmr.JPG <パターンEXCEL公開すればいいなんて、分りやすくて助かりますよー


…某082さんに「配付はよ!」と言われたもので。

EXCELはコチラ

使い方は過去のものと同じで、黄色のセルに数字を入れて貰えば勝手に出来あがるので
それをコピーして貼り付けてください。

●紅腕の巨像
 20160129_01.JPG
 物理に強く、魔法に弱い…らしいけど、魔法に(若干)弱い感じ。
 叩耐性、火耐性をしっかりと。毒は入る。
 3連続全体叩、2連続全体叩、呪縛からの全体叩+PT火と連続する事が多いので、攻撃貰う人は回復を。
 タゲ貰ってる人にはフォローが出来るとGood。
 呪縛も紅腕もスタンプも大震撃も、全部痛い。

●黒翼の骨龍
 20160129_02.JPG
 物理に弱く、魔法に強い…らしいけど、物理に(若干)弱い感じ。
 噛みつきは頻度が低いの無視して、呪火風耐性はしっかりと。毒は入った…かな?
 ブレスブレスハウル、ライトライトハウル、洗礼ブレス(ライト)、ブレス(ライト)洗礼
 と、こちらも高威力全体攻撃を連発してくるので、カーテンはしっかりと。
 カーテンが無くて中途半端な耐性だと1撃で吹っ飛びます。
 呪縛は短め…なんだけど、貰っちゃうとブレス/ライトニング+ハウルを確実に受けるので注意。

 私はハウル/洗礼はPTガードで受けて、他はカーテンで何とか凌いでます。


どちらも高HP、高防御です。
最低TDがどれくらい必要かは分かりませんが、リジェネ分が削れるだけでは低い感じはします。
怠惰で耐えられる、火力として動ける人であれば問題ないかと。

挑むのに迷ってる人は野良なりレギオン募集なり主催して、どんなものか見てみると良いかと。
机上でどうこう言ってても、やっぱり体験してみるとハードルがどのくらいの高さか分かります。


おかしなところあればコメントなり残して貰えると助かります。
そんな感じなので、ご活用頂ければ。

----

さて、1/26の緊急メンテの補填の件。

なんで補填対象を「定期メンテ明けから緊急メンテ開始時までにログインしたユーザー」としたのか。
そういう対象の区切り方をするのであれば、今回の補填内容は
 ・メンテ後〜緊急メンテまでに課金して天の魔石を買った人
 ・メンテ後〜緊急メンテまでに天の魔石を使用した人
 ・メンテ後〜緊急メンテまでにスナイプを合成した人
といった人達に配付するってものじゃないの。
その期間内にログインしていて、上記対象以外の人にはいつものアレ。
ログインしていなかった人には何も無し。 ←私はコレ

昨年2月の件、忘れちゃったんですかね。
配っちゃったモノは回収できないし、なんか杜撰過ぎるイメージ。

再度検討している様ですがどうなる事やら。


これからアルフヘイムの魔物使いを始めてみたい!という方がいましたら是非お使い下さい。
課金ポイント300円分貰えるみたいです。
 招待コード : 1b53ac35d
※モバゲーサーバでは使えません。
posted by ねえさん at 00:45| Comment(4) | アルフヘイムの魔物使い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログリンクさせていただきました!

両方強いですけど、各々が耐えられれば時間かかるけど
倒せる感じあるので、野良でも結構いけそうな感じします。

こういう硬派?なボス好きです。
Posted by distin at 2016年01月29日 00:59
パターン配布は急かしたが
おやつさんのPCにEXCELははいってないぜ!ヒャッハー!
Posted by おやつ at 2016年01月30日 06:16
>distinさん

リンクありがとうございます。

カーテン耐性が整っていれば倒せる相手ですね。
レギオンで済ませる事が多いんですが、ルーン実装もありましたし
今後野良 or レギオン募集が増えるといいなー。

>おやつさん

だめじゃん!
OpenOfficeでも動くと聞いてはいるので、もしアレならインストールしてみては。
Posted by ねえさん at 2016年02月01日 09:22
いつも張りツールを配布してくださり、ありがとうございます!
大変助かっておりますm(_ _)m
気づいたことがあるのですが、紅腕の張りの中に、25%以下になってから1回目の紅腕の鉄槌が記載されてないようです。
では、用件のみにて失礼いたします。
Posted by テンジン at 2016年10月06日 12:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

